おじさんが倒れている

2024.10.7 Monday Writer:おもち

まだ夏の暑い夜のことです、夫と二人で飲みに行ってカラオケに行った帰り道・・・

歩道に一人のおじさんが倒れているじゃないですか(゚д゚)!

病気で倒れていたら大変なので少し遠巻きに見ていたのですがどうやら酔って倒れているみたい・・・

過去に酔っぱらいを助けて嫌な思いをしたことがあったのでスルーしようかなとも思ったのですが、

よく見ると車道に足がはみ出ていて超危ない( ;∀;)

とりあえずちょっとでも安全な場所に移動してもらおうと思い、声をかけてなんとか歩道に移動してもらったのですが

バッグの中の財布が丸見え!悪い人に取られちゃうからちゃんとしまって下さいね!!!!

と少し強めに言ったらやっと意識を取り戻してくれました。

近くのコンビニで水を買って渡そうとしたのですが受取ってもらえず・・・

そのあとのそのそと歩き出したのでとりあえず見送りました。

ご家族に怒られないといいのですが・・・

私はどんなに酔っていても帰巣本能があるので道で寝ちゃうことはないですが・・・

酒は飲んでも飲まれるな!!ですね(*_*;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る