ミッフィーの魅力

2024.08.27 writer:らす

最近ミッフィーにハマってしまいました。

もちろん元々知っていて、普通にかわいいなとは思っていましたが

そこまでつよい愛はなかったのですが、急に大好きになってしまいました。

きっかけはこれ。

これはミッフィーの公式HPの各キャラクターの紹介文なのですが、ダーンの紹介のかわいいことかわいいこと…

ミッフィーだけは名前で呼んだんだねえ、みんなにも名前で呼ぼうって呼びかけたんだねえって、そのシチュエーションを思い浮かべたら、ミッフィーが優しくてかわいくて、でも周りもお友達の耳が垂れているからという理由でたれみみくんと呼ぶ安直さもおもしろかわいくて、一気に好きになってしまいました!

これまでキャラクターとして知ってはいましたが性格やストーリーは知らなかったので、これから読んでいきたいと思います。

あと、色使い!オレンジや黄色、赤、ブルーを基調に、余白がほとんどないトラッドなカラフルな絵柄がかわいいです!パステルカラーも好きなのですが、このパキっとした色味がミッフィーの世界観を作っていますよね。オランダを感じられて好きです。

そして表情!!

笑っているの?不機嫌なの?何を考えているの?とよくわからない、でも子どもや動物ってよくこういう表情しているよな~という、若干ふてぶてしさも感じられるこの表情がめちゃくちゃ好きです!

一点を見つめている感じも、子どものそれが感じられて、かわいい!

好きになると一直線なので、すぐに予約をして代官山にあるミッフィーカフェに行ってきました!

全てがかわいかったです。味はというと、私はパスタを頼んだのですが、コンビニの冷凍パスタくらいおいしかったです!2000円!が、それでもまた行きたいと思えるくらいかわいかったです。おいしいパスタが食べたければその辺のレストランに行くので、いいんです。ミッフィーに会いに行っているので!

もっともっとミッフィーのことを知りたいな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る