結局は発酵食

2024.7.16          WRITER: sitimi

腸活を始めて数年が経ちました。

私は砂糖摂取量が人より多いので、

健康被害が出ないように

甘いものを食べながら

如何に健康でいるかという点において

どのような食生活を送るべきか常に考えています。

健康に関する本をたくさん読みました。

なぜ腸が大事か・・・

色々な理由があるのですが、

人間を含め、あらゆる生物は腸から作られると知っていますか??

受精卵から最初に作られるものが腸なのです。

心臓や脳より早いなんて驚きですよね!

腸を大事に扱うことは

自分の体を労わって心身ともに健康になるために

とても重要なことのようです。

最近は腸活の為に

糠漬け

を始めました。

キュウリや大根だけでなく

じゃがいもやゆで卵などの変わりだねを漬けるのもとても楽しいです。

子どもの頃食べていた

祖母の“あの味”を再現したいのですが、

まだまだ道のりは遠いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る